Perfume First Tour「GAME」@新潟LOTS

新潟は2回目だけど前は妙高なので新潟はじめて感たかし。
ついたらスゲー寒いの、後で新潟人に聞いたら普通はこんなに寒くないとのこと、なんだろうねぇ。
1400頃新潟LOTSを確認した後古町でNegiccoを見るなどした後タクシーでLOTSに舞い戻る。
それなりに知った顔と挨拶したりしながら開演待ち、ていうか寒い。
チケットは350番台、箱は700らしいのでちょうど真ん中らしい。
客入れしてる途中でNegiccoが花もってきてた、チケットはファンの人たちからもらったらしい良かったね!
セットリスト
1 GAME
2 エレクトロ・ワールド
3 コンピューターシティ
4 コンピュータードライビング
mc
5 Twinkle Snow Powdery Snow
6 Baby cruising Love
7 ファンデーション
8 Butterfly
9 Take me Take me
10 シークレットシークレット
11 マカロニ
mc
12 ポリリズム
13 チョコレイト・ディスコ
14 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
15 ジェニーはご機嫌ななめ
16 Prefume
ec
1 セラミックガール
2 Seventh Heaven
3 wonder2
会場に入ると5列目くらい?舞台幅より奥行きが短いつくりになってたので思ってたより前にいける感じ、体調が思わしくなかったので左端柵にくっついてみることに。
スピーカーに隠れて見えない事もあるけど中身はおんなじなので問題なし。
例のごとく10分押しで開始、圧縮開始でオレを中心に50cmくらいのスペースができる、前は背の低い女の子だったので結構ベストポジション。
そういえば前の女の子はカップルで来てたんだけど気がついたら彼氏のほうは真ん中のほうに押されていってたw
押しといえばスタッフがわさわさしてたからなんかもめたかと思ったら押されすぎて最前がモニターにあたっちゃって結構大変そうだった。
その後は押したり引いたりで結構みるのは楽そうだったよ、オレは端っこでずっと余裕あったけど!
しかしMCながいねぇ、今回も2100ぎりぎりまでやってた感じだしなあ。
ライブ中はだいぶ体調回復したけどecのMCのときだいぶ落ちた、いやもう外に出ようかと思うくらい。
ecはSeventh Heaven、ビタミンドロップ、リニアモーターガールから、何でこんなときだけかしゆか勝っちゃうんだろうとか思ったり思わなかったり。
せっかくだからリニア聞きたかったなあ、つかビタドロでもよかったか。
新潟はよかったなあ、箱のサイズと来る人がちょうどいいくらい、チケットを売りすぎるとかもしてなかったんだろうな。
そんな感じでとりあえず遠征は終了、次は横浜かなー。