Airaの科学室@中目黒solfa

中目黒でおりたの初めてかも?
solfaいいとこだね、スタッフも面白そうな人だった。でも今回のイベントにはちょっと狭かったかな。
整理券はどうも110番まで出てたらしいけどほとんど来てた感じ、まあVVで予約までするんだから行く気まんまんだよな。
一桁後半ではいったんだけど2列目、まあ最前5人とかだからなー。なんとかNight思い出しちゃった。

なぜかテルミンとのコラボだったのでステージにはでっかいテルミンが。
まず竹内正実さんが登場、テルミンの実演から。
竹内さんさすがにうまい、というかテルミンがこんなにちゃんとした音が出る物だとは思ってなかった。

そしてAira大人の科学編集長の登場、音霊とおんなじ衣装かな、黒髪見たかったなぁ。

編集長によるテルミン講座、なかなか気の抜けた感じで面白かったです。
Airaの適当感もよかったな。

そして3人でセッション開始とおもったらKORGから音が出ない、セッティング直し中のつなぎMCが面白かった。
やっぱりノープランのMCが面白い。
8ビートが8bitに聞こえたのはオレだけかな。

セットリスト

  1. サイエンス・ミュージック
  2. 戦場のメリークリスマス
  3. MIKE ALWAY'S DIARY

戦メリの竹内さんがすごく良かった、弾き倒してるAiraよりも竹内さん見ちゃってたw

物販は本人がいたのでちょっと気になったけど既にロビーがぎゅうぎゅうだったのでさくっと離脱。
中目黒駅前のサワー150円の店でかるく反省して解散。