テクプリファーストライブ@ISIMARUSOFT本店8f

何となく時間が空いたのとどこからかプッシュがあったので見ることに。
開場のころに6Fに行くとすでに結構人がいる、最終的には8Fの椅子が埋まってたから100弱ってとこかな。みんなどこから情報仕入れるんだろうなぁw
ちなみに僕の事前情報はtwitterのTLにながれた「テクプリ」の4文字だけです。
セットリスト
1. チョコレート☆デスティニー
2. テディベアとパスワード
3. 渋谷Twinkle Planet
司会が面白かった、昭和テイスト、レディース4の三越テレショッピングで商品紹介してそうな感じ。いちいちが古いw
しかも曲終りに最前列に感想聞いちゃうし、そういうのまずいからw、しかも一番聞いちゃダメそうな人にも果敢に聞いてるしw
テクプリ自体はなかなかな感じ、衣装はよく出来てる感じだけど5人の区別がつかない。5人組なら遠目に見てもわかるくらいな差別化がほしいなぁ。
ダンスもちゃんとレッスン受けてますよ、頑張って踊ってますよ感がいい感じ。
曲はチョコ☆デスはともかくほかの2曲はなかなか壺だった。コンポーザーがちゃんと発注者の意図を感じて書いてる感じ。
全般的にはこれこそフォロワーだと思った。これに比べるとAiraはフォロワーになれてなかったなw
物販はDVDとその他の2か所に分かれてやるらしい、とりあえずこの場で買わないときっともう買えないであろうDVDを購入して握手をすることに。
せっかくなので握手をしたんだけど、なんか怖々と手を出してくるし握り返しもない。
普段はこんな現場じゃないんだろうなとかいきなり秋葉にきてこれは効くよなとか思いながら「頑張ってください」と伝えて握手終了。
次回みることがあるのかなー、あるといいなー。
というかDVDはチョコ☆デスしか入ってないし、買った意味ないじゃん。またレコ発イベントやらないかなーw