Aira Mitsuki LiVE TOUR 2011 『???』@川崎セルビアンナイト

軽く反省したあと会場に戻る。
20番台前半だったので階段で待ってるとなぜかおまいつばかり、誰かに計られたか。
特に押さないで開場、下手スピーカ前2列目辺りへ。セルビアンナイトはステージ低いし真っ平らなので前にいかないと全然見れない感じ。
ステージにはドラムやMicroKorgにショルキー、傘にピンク棒にDJセットそしてプロジェクターが。それだけでステージはぎゅうぎゅう。
何とかなるのだろうか。

20分くらいまったところでO.Aがはじまる、今回のツアーはO.Aを入れてくるらしい。
今日はRe:micだそうで。
3曲くらい?、バラードは苦手なので最後の曲は良かった。
あとAIMIちゃんがかわいいと思います。2曲目でマイクをぎゅっとしてる感じがよかったです。
あとウサギのしっぽも目立ってました。
O.A中に水が倒れたりスクリーンが倒れたりでセッティングし直しでちょっと間が開いたけどAira登場。
セットリスト
1. 321
2. ロボットハニー
3. ???(声だし)
4. GALAXY BOY
5. HEAT MY LOVE
6. Wonder touch
7. SAZAE FUNKADELiC
8. COSMiC CHOPPER
9. CHANGE MY WILL
10. rainy tone
11. Human Future
12. lie days
13. ニーハイガール 〜 チャイナ・ディスコティカ
14. STAR FRUITS SURF RIDER 〜 愛し愛されて生きるのさ
15. WHY TWO?
16. fly(Edit)
MC
17. TRAIN TRAIN
18. HiGH SD スニーカー
19. プラスティックドール
20. サヨナラ Technopolice
21. ファンタジー・キャンディー 〜 カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9
22. ???
23. Summeeeeeeeer set
MC
EN1. smile
EN2. LOVE Re:
EN3. イエロー・スーパーカー

こうしてセットリストみるといい感じの詰め込みだし、16曲連続連続ってのも面白い試みだと思う。
ダンサーとの絡みもしっかりしてきたし、ダンサーが4人ってことをちゃんと計算できてきている感じもする。
もともとTPD見て育ってるのでライブ中にMC無しが当たり前だったので自分の中ではありだけどAiraにやらせるならば10と11の間にMCはさんでも良かったかな。
言葉をえらばずに言うと何かだれている感じがする。これはいいのか悪いのかはわからない。Airaの変化に客が付いてきてないのか客の変化にAiraが付いてきてないのか、そもそもデトピがアレなのか。
さすがにMCあとの17辺りからは暖まってきた感じだけどサマセとイエローはそろそろ諦めてもいいんじゃないかなあ。

初日だしゲネプロだと思っているけどももう少し頑張りましょうだったかなあ。
まあステージ狭いところに詰め込んでるのでいろいろ大変なんだろうけども。

あと新衣装もなー。スカートはいいけど上がなあ。19で上を脱いでからは良かったです。でもそれじゃ折角借りた意味がなぁ。だれかスタイリングしてあげてー

いろいろ書いたけどAiraはかわいかったしがんばってたので良しとする。
今回はMCあんまり拾ってあげれなかったので次回はがんばります。