面影ラッキーホール@Cay

l3l2007-04-23

大体は2007-04-22 - l3lの日記
に書いたとおりです。
MCの抜けとかはいろいろ補完してください。
一応セットリスト
1 エレクトロワールド
2 Twinkle Snow Powdery Snow
MC
3 コンピューターシティ
4 ジェニーはご機嫌ナナメ
MC
5 チョコレイト・ディスコ
MC

入場時に並ばせないなーなんて2007-04-22 - l3lの日記
をポストしてたらいきなり開けてどうぞーとのこえ、ちょっとおくれて入り口付近に。
まあ結果的にid:RJFKさんの頭にうっすらはてなIDをみつけるということになったのでそれはそれでよし(笑)。まあ250番台だったからどうせ前はアレかなと思ってたしね。

中に入ったら思いのほか広く4列目センターくらいにとりあえずついて見る。
周辺を見てると段差センターあたりにid:usayama_inuzouさんがいたのでそっちに移動BPな人を紹介してもらったり謎のアイドルポップス聴いたりしてるうちに開演

ステージ裏の扉が開いて登場、ってかそんなとこからでてくるのか
面影さんはアンコールとかでかっちょよく使ってたなあ

そこで気づいたのはステージが結構低くて頭くらいしか見えないこと、でもまあその分スペースがあるのでgdgd乗りながら聞いておりました。

そいや衣装は去年の秋頃よく着てたのになってました。白のはもう暑いのかなあ。

5曲のわりにはMCも多かったしあ〜ちゃんのMCキレまくりでいいかんじでした。
あんまりアウェー感なかったのはやっぱり面影ファンの懐の深さなんだろうなーと思ったり。

あ〜ちゃんの思いのほか発言の後民族大移動開始、なんとか同じ場所キープできたけどPerfumeの時よりも確実にスペースが無い、やっぱりライブしか見れない人たちなんだなーと思ったり。

面影さんは予想以上に面白かった。ちょっとVo聞こえにくかったけどまあそんなモンだろう。
しかしPerfumeの対バンのMCはMixiがどーとか「いいs(ry」とかのネタを出すのだろう(笑)あと脱ぐとかな(笑)

ほいで終わった後は界隈反省会に初参加、23時閉店だったので終電で帰れてよかたよ。
しかしカシユカスキーの会話はいろいろ怖いですぇぇ

まあ大体こんな感じ
写真はhttp://black-bura2-dan.g.hatena.ne.jp/kumajet/20070417
です。

もうなんていうかかわいくてやわらかそうであれがそれでそのあれできんぱつだとおもいました。