SHINJUKU LOFT 8TH ANNIVERSARY special master+mind 〜オトノミライ〜

  1. GOATBED
  2. ロマンポルシェ。
  3. group_inou
  4. Perfume

今回はさまざまな事情によりなぜか右側最前で見ることに。
なんかいわゆる現代音楽っぽいのがずーっとまわされてたなんとなく今日の混沌とした感じを暗示してたのかな。

バックトラックは結構好み、事前情報よりはよかった。
MCがよかったけど最後までバンド名言わなかったのは次が決まってないからなのかねー、なんかちょっとしらべると今回で凍結とかいううわさも。
掟さんのネタばらしはするのにPerfumeまったく触れないのはやっぱなんかひっかかるのかなー

出囃子はミニモニ。テレフォン!リンリンリン
カラーボールを金属バットで客席に打ち込むときにマイクスタンドとかすって危なかったよ(笑)
説教は五月病から五月みどりとか辻のはなしからもっさんと結婚とか高見沢ネタとか
しかしだんだん曲覚えてきたな(笑)
左側にダイブしたりPerfumeも18になったから脱ぎますといって越中一枚になったり、ちょろちょろ中身が覗くのが最前パワー
あと学ラン新調したらしく脱ぎにくそうだった。

一応シークレットアクトなのかな、PA*1でやってたのでまったく見えず。
音はすばらしく好みだった。
煽られたのでいろいろ返したかったけど圧縮が始まってたので後ろ向けませんでしたよYO!

セットリスト
1 チョコレイト・ディスコ
2 ジェニーはご機嫌ナナメ
mc
3 エレクトロ・ワールド
4 Twinkle Snow Powdery Snow
5 コンピュータードライビング
mc
6 スイートドーナッツ
7 Perfume
8 Wonder2
機材不調で15分押しスタート、それが引き金かチョコが引き金かはわからないけどなにかすごい盛り上がり、圧縮で死にそうになりながら左右に勝手に揺らされる(笑)
握手会とかで近くで見たことはあったけどもステージアクトをこの距離で見るのは初めてだったのであがるあがる。
最前+圧縮で体の自由はアレだけど手は自由だったのでガリガリ手振りをしてみた、と言うかこんなにやったの初めてだな、当然コールもしましたよ?(笑)あんまし声は出さないつもりだったんだけどなー。
mcはのっちががんばってたなー話し終わったとこで「満足したからもう帰る。」とか言うくらい、そのmc中にあ〜ちゃんが扇風機の埃をいじったりにおいかいだりしてたので*2ダメダメとか言ってたら「ちゃんと話し聞いてますか?」とかいわれちゃったーよ(笑)4月以降のライブ見る限りのっちはなんか吹っ切れた感じがするねー。
ああそうそう高島屋衣装はこれが着収めだそーだ、夏向けの衣装つくるのかなー。
最後はかしゆかが感極まって泣いておりました。
そうそううにゃうにゃの内容はこちら
時間が押してたのでアンコールなさそうだと思いながらも手拍子したけどやっぱなかったね。
ほんで例のごとく界隈反省会お疲れ様でした。次ぎは6/8かなー

*1:最後尾

*2:ちょうど目の前