LIVE RING vol.5『80★PAN!×Perfume×樹海』and more

  1. 樹海
  2. 80★PAN!
  3. Perfume

30分押し位で開場80番当たりで入場、ちょうど真ん中のバーが開いてたのでid:usayama_inuzouさんとid:Kemp-Emoさんと3人で見ることに。
女の子席は上手に椅子が用意されてました、のっち側なのは何か意図があるのかなあ(笑)

  • 樹海

はじめてきいたけどなんとなく事前情報とかわなかったなあ、Voの娘のイントネーションが西の方の感じでよかった。

80★PAN!主催だからPerfume2番手かなとおもってたらSEに80★PAN!の曲がながれてきて楽器の音も聞こえてきた。
なんでとりじゃないのかなあ、てか今思い出すと樹海のときからドラムセット用意されてるんだからPerfume2番手ってことはなかったか。
バンド形式になってはじめて見たけど*1結構よかった、アルバム買ってもいいかなと思うくらい。
前回はバンド背負ってない割には今の方向性に変更した直後だったのでいまいちだったけど今日は本当によかった、さやてぃが化けてる感じがする。
でもせんちめんたるハリケーンをもう一回聴きたい気もする、ワンマンとか行けば聴けるのかしら。あとサポートバンドのベースの娘が気になった。

セットリスト
1 Twinkle Snow Powdery Snow
2 おいしいレシピ
mc
3 エレクトロ・ワールド
4 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
5 ジェニーはご機嫌ナナメ
mc
6 チョコレイト・ディスコ
7 Perfume
8 Wonder2
mc
なんだかんだ言って人が埋まってきた、でもぎゅうぎゅうって感じはなくていい感じ、あとうまく最前交代できてたようで一安心。
出囃子が復活してた、あれいいよねー
予告どおり衣装が新しくなってました、これからの季節向けぽいかんじ、テーマはかしゆかがひらひら、あ〜ちゃんがレギンス、のっちは手作りコサージュ*2
スタイリストさんに選んでもらったわけでなく自分らで探したらしい、ていうかかしゆかかわいー
あとのっちが後ろ髪ちょっとむすんでたねー髪伸ばすのかなー
mcはいつもどおり、でも今日ものっちががんばってる感じがしました。そうそうかしゆかの好みの人は7/5まで断食らしいですよ!!
掟さんがきてていじられてた、というかそのまん前で見てましたよオレ!なんか目線が多かった気がするのは後ろに掟さんがいたからだよなあ(笑)
パーフェクトスター・パーフェクトスタイルは久しぶりでよかった*3
Perfume->Wonder2の流れはいいねーいわゆるチルアウト?
あと物販にタオルが増えてた、買おうかと思ったけど次回に。Tシャツとかストラップとかも新しいのがでるらしい、ストラップは使えるデザインが希望だけどどんなのになるのかなー
んで例のごとく界隈反省会、20人とか多すぎなきもしますよ!!
やっぱり帰れないので漫画喫茶に、今回は眠かったのでなんも読みませんでした。
次ぎは7月かー、さすがに札幌はいけないしねー

*1:いやLiveRingの3回しか見てないけどね

*2:でもコサージュはみんなつけてたなw

*3:でも3/26からだから2ヶ月ちょいか