LIVE RING Vol.6『80★PAN! × Perfume × Mi 〜Summer Collection vol.1〜』

  1. Aira Mitsuki(OA)
  2. Mi
  3. Perfume
  4. 80★PAN!

人生初の遠征。いやー遠征はしないつもりだったのになあ(棒読み)横浜のチケットショップで新幹線のチケットを買ってさくっと1時間半くらいで名古屋へ。今思えばN700狙えばよかったかな。
1700開場なので何するにも微妙な時間だったのでナナちゃんの写真とったり帰りのバス乗り場確認してさくっと大須観音に移動。
会場のE.L.Lは2フロアあって上のフロアはCHARCOAL FILTERの解散ツアーだそうでそちらのファンの方がだいぶ並んでた*1
まったくファン層の違う人の列がちょっと面白かった。どうもうわさによると1Fの広いほうがCHARCOAL FILTERでLiveRingは3Fを使う予定だったらしい、まあ向こうは解散ツアーだしほんとだったらアレ過ぎるねー。相当チケット取れなかったらしいし。
んでしばらく日陰を探してついったーとかはてダかいてたらコーテルさんに声をかけられる。
すんごい暑かったのと電源がほしかったらしいのでちかくのカフェでしばしまったり、してたら開場の時間忘れててE.L.Lついたらもうあいててちょっとあせるw
でもE.L.Lの構造*2とLiveRingの雰囲気で下手スピーカ前2-3列目あたりにするっと到着。
周辺にはいつもの面子とハレヲタの皆さんにid:CONSOMMEさんとid:sai75が、あんなことやこんなことを話してるうちに15分押しくらいでOA開始。

OAで1曲だけでした、バックトラックは結構好みだけどもいかんせん場数がたりないというかなんというか。
まあそんな感じw
blogはこちら
AiraMitsukiのカラフル・NO.9ブログ:LIVERingvol.6 名古屋公演〜♪ - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/aira_mitsuki/archives/51159997.html

  • Mi

7-8曲やったのかな、事前情報ほとんどいれてなかったけどよかった。とくにベースのyuri、なんつーかベースを弾いてるおにゃのこが結構好物なのですよ!ポジションも下手だったので目の前だったしね。
あとドラムのにーちゃんがいい味だしてた、つうか知らぬ間に上半身裸だし!
blogはこちら
感動しました☆-Mi/AyaのHappyLifeしようぜい!
http://blog.oricon.co.jp/mi-aya/archive/1160/0

セットリスト
1 エレクトロ・ワールド
2 おいしいレシピ
3 コンピュータードライビング
mc
4 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
5 コンピューターシティ
mc
6 チョコレイト・ディスコ
7 Twinkle Snow Powdery Snow
8 ジェニーはご機嫌ナナメ
9 Perfume

Miヲタさんやハレヲタさんに最前を譲ってもらって下手スピーカー角最前に、なんかこのポジション多いなw
このへんLiveRingはみんなわかってていいなーと思う。
ついでにライブ初参加というid:sai75さんをコーテルさんと共謀して最前に押し込む。
んで例の出囃子のあと3人登場。
衣装はUNITと同じ自前コーディネイト衣装でした。
コンドラみんな揺れすぎwでもむちゃな押され方はないし*3とてもゆったりと見れた、いつもこんなくらいだといいんだけどなー
mcは最近の傾向どおりのっちコーナーとかしゆかコーナーが。
かしゆかがもっさんカーの話をしてると
の「かわいいねー」
客「かわいいねー」
ゆ「この顔はかわいくないじゃろ」
の「たまにSぽいところだしますからね」
コンビネーションがうまくなってる気がするよ!というかその顔もかわいいですから!
のっちはもっさんカーの出来事をgdgdトーク
カプセルの曲を流すといいらしいけどもよくわからないよのっち
の「はなしをきいてもらえてしあわせです」
ええええw
というか車で移動ってのはなんでなのかな、物販と一緒に?
あ〜ちゃんはいつものとおり
でも「前列の方は東京の方じゃないですか」はあれだと思うよあ〜ちゃんw
そいや11/9のLiquidは抽選に1800人きてたらしい、というかほんとに買えるのかなあ、どうしよう
今回もPerfumeでのあ〜ちゃんの煽りがすごかったなあ、なにもあんなにw
なんか今回はシティのパンチがきたりYouYou爆弾がきてた気がしました。気がしたんです。いやたぶん。。。つかとなりがid:sai75さんだったからそっちにいってたのかなぁ。。。。
8曲かとおもったら9曲でした、ポリリズムなかったのは残念だけどねー

8-9曲やったのかな、入り口付近まで下がってみてました。
E.L.Lはサイズの割には凝った構造をしててステージは高めだしすり鉢上になってるのでどこでも見やすくていいね。
入り口付近はWillcom圏内だったのでメモ上げたりついったりしながら聴いてました。
ハレヲタさんは相変わらず気合が入ってていいなあ、さすがにダイブはなかったけどもw
blogはこちら
80★PAN!の目指せNO.1 Girl's Bandブログ
http://blog.duogate.jp/80pan/?p=0&disp=entd_p&EP=16818164

一通り終わったら21時過ぎ、物販どうかなーと思ってたら本人たちで物販あるよとアナウンス、名古屋遠征の目的の半分はこれなので2330発のバスにしておいてよかったー
3/25と同じく3人が売り子さんで握手はなしともっさんがアナウンス
ほんとはかしゆかから買いたかったところだけども列の都合上あ〜ちゃんからストラップを購入。
あ〜ちゃんに「いつも来てくださってありがとうございます」っていわれたーーというかほんと記憶力いいねえ。
そのあとなぜか握手の格好をして待つあ〜ちゃん、アレだめなんじゃないっけとか思いながら握手しちゃったりして。
いやー名古屋遠征してよかったw

*1:こっちは16:30開場

*2:すり鉢3段バー付き

*3:つか押し0