duo Night 3回目

  1. KARUTETTO
  2. エイジアエンジニア
  3. Perfume

久しぶりの渋谷の箱、昔取った何とやらで場所は問題なかったんだけど建物たてかわってるしコンビニできてたりしてちょっと時間の流れを感じたり。
例のごとく早くつきすぎでぼけーっと待ってると知ってる顔が三々五々到着特に整列もないけどちゃんと番号順に入場。
番手は30後半だったけど大体いつもと同じ下手スピーカー周辺2列目あたりに。
箱はステージが結構広く奥行きのほうが狭いイメージ、ちょっとステージの高さがないのがあれだけどぎゅうぎゅうじゃない限りは見やすそうな感じ。
脳内レスとか妄想とかデート商法を語りつつ開演待ち。

  • KARUTETTO

名古屋ベースでやってるのらしく事前情報もほとんどないし全く期待してなかったけど結構よかった。端的にいうと若いなあと、でも結構場数踏んでる様でどう見ても違う客層相手にもちゃんと敬意を払って盛り上げてた。
彼らもこの日にファーストアルバムが出たそうでちょっと買ってもいいかなとかおもったり。
自己紹介もちゃんとやってくれたのも○、とくにDJのは面白かったなw。終始客席もメンバーものりがよかった感じがとてもよかった。

  • エイジアエンジニア

こちらも事前情報ちょっとだけでなんとなく軽いHipHopだろうなーと思ってたけど客いじりも堂に入っててよかった。特にPIZZICATO FIVEで超あがっちゃったw。
答辞送辞の下りがよかったです、というか反応よすぎw > Perfumeヲタ
左右にステップも飼いならされたヲタには余裕だぜウェハハハハ

セットリスト
1 エレクトロ・ワールド
2 コンピューターシティ
mc
3 ポリリズム
4 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
mc
5 チョコレイト・ディスコ
6 Perfume
7 wonder2
mc
やっぱり圧縮開始、いやまあもう死ぬってほどじゃないけどもスペース全くなくなっちゃった、前2組のときのほうが踊れてよかったなー。
また前みたいに後ろで見るのもいいかなぁ、おしゃれメガネのパフォーマンスも気になるしw
今日も例の出囃子、やっぱり上がるね!
チョコゆれ過ぎw、なんかみんなテンションが高い気がする、イベントとしてうまく行ってるってことかな。
mcは
の「マイク唇にぶつけて血が出ちゃったみたい」
の「気になって気になって振りとかもうどうでもいいみたいな」
か「血色よくなっていいかんじじゃね?」
とか
あ「久しぶりの箱なんですけど」
客「名古屋ーはー大阪はー」
あ「東京で久しぶりってことですよ!」
あ「渋谷は初めてで」
客「CrestはーO-Westはー」
あ「だからduoが初めてってことですよ!マイク通していってるのに!もう次の曲行きます!」
とか
ポリのスタンバイで
あ「照明あげてください、間が持たないんで」
とか
あ「ガチで、ガチで」
とかなんかあ〜ちゃんががんばってたなぁ。
でものっちもかしゆかもちゃんとmcがんばっててなんかいい感じでした。
ほかのmcはほかのところで補填してください。
Perfumeとwonder2であ〜ちゃんかしゆかがないてたなあ、かしゆかが自分のパート直前で顔をくしゃっとしたのがとても印象にのこりました。
最後に明日はのっちの誕生日ということでKARUTETTOとエイジアエンジニアがケーキをもって登場
「duo Night 3回目」
客「だーいせいこー」
でおしまい。
なんというかすばらしいブッキングだったけどもとても面白かったなあ。
Perfumeファンはほんとに飼いならされてると思いましたw