Perfume まさかのカウントダウン!? 〜リ○ッドルーム あの夜をもう一度 in Zepp Tokyo〜

チケットはずれまくったけどid:aerodynamikさんに譲ってもらいました、多謝。
忘年会のあとだったのでZeppには2000頃到着、もう結構人がいる。
とりあえず新しいグッズが出るらしいので物販列に並んでるとid:haniwa2kさんとかid:fewpocoさんに「新しいのはたおるだけですよー」とのこと、
まあここまで並んだし閉幕後は買うの大変そうだったのでタオルだけをさくっと購入。
0次会を終えた面々がやってきたので外ロッカーで荷物詰め込んで待機、やっぱり寒い。使い捨てカイロたくさん持ってきてよかた。
カイロは入場時に邪魔だったのでTシャツ姿で震えていたカップルに上げたら「神様!」といわれたw。安いよ!
入場は結構適当だった、手際悪いなーというかあれじゃたまりすくなすぎだよね。
結局550くらい(実質1100くらい?)で入場、やっぱりZeppは広い。
満遍なく人がいてまだそこそこすいてたので前のほうに、でもやっぱり最前ブロックはもうだいぶ詰まってたので2ブロック目のバー左端に着くことに。
id:n-i-c-e-gaiさんがやってきたのでだべりながら開演待ち。ついったーですきすきとか書いてたけど気がついたら2Fも含め結構人が入ってた。
セットリスト
1 ポリリズム
2 おいしいレシピ
3 コンピュータードライビング
mc
4 イミテーションワールド
5 カウンターアトラクション
6 彼氏募集中
mc
7 ジェニーはご機嫌ななめ
8 ファンデーション
mc
9 Twinkle Snow Powdery Snow
10 引力
11 コンピューターシティ
12 Perfumeの掟
13 エレクトロ・ワールド
14 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
カウントダウン
15 チョコレイト・ディスコ
16 スウィートドーナッツ
17 Perfume
ec
1 Baby cruising Love
2 SEVENTH HEAVEN
たぶんあってるけどちょっと自信なし。
圧縮がはじまってうまくスペースができたのでバーの後ろからバーの前に移動。
今回も出し惜しみないセットリスト、ていうか曲が足りなくなってきてるよねー。
いろいろあって名古屋以来のライブだったのでなんかこううれしくてうれしくてしょうがなかった。
特にPerfumeの掟とその前のポリリミックスで何かがはじけた感じがした。最近良く見る多幸感ってのはこのことなのかなとか思ったりして。
MCもてんこもりでよかった。あ〜ちゃんAKBをdisりすぎw、のっちもかしゆかも面白かったよーあんま覚えてないけどw
客層もいろんな人がいたなー最前中央はいつもの感じだけどカップルが増えてるしクラバーぽい人もふえてるなーフェスに出てるのが利いてるのかね。
まあもうBcLも出るしこれからもがんばりますよ!AXのチケットはあたったしね!