Perfume 〜ソックス フィックス マックス〜

久しぶりに抽選に当たりました、ありがとうぴあ
いつもどおり1700頃にAX着。
まだ小雨が残ってて寒い寒い、新しい物販をみたりしてるとid:RJFK発見、ついったーをみるとid:watage10さんもついてるので探し出して無事合流。
id:watage10さんは既に荷物をロッカーに預けて寒そうだったのでZeppであまった使い捨てカイロを贈呈。
しばらく待ってるといつもの面々がちらちらとやってきたのでid:pinksunとロッカーをシェアしてカバンとコートを預ける。
やっと雨が上がったけどどんどん冷えてくる、皇帝とかに謁見しつつカイロを配ったりしながら開場待ち。
今回はB800番台でA→B入場だったのでずーっと外でがたがた震えてました。
さすがに1700番目で入場だと前に行くスペースもなかったので後ろで見ようと決めたときにどっかに「PA裏から金網越しに見えなくもない。」って書いてあったのを思い出しPA裏の壁につくことに。
結果的には3人とも確認できる位置でした、でもステージ真ん中にいるときだけね!
セットリスト
1 Seventh Heaven
2 エレクトロ・ワールド
3 スウィートドーナッツ
mc
4 Baby cruising Love
5 Twinkle Snow Powdery Snow
6 ファンデーション
7 マカロニ
mc
8 イミテーションワールド
9 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
10 チョコレイト・ディスコ
着替え
11 PrimaMix
1 コンピュータードライビング
2 リニアモーターガール
3 引力
4 シークレットメッセージ
5 ビタミンドロップ
6 モノクロームエフェクト
7 ジェニーはご機嫌ナナメ
mc
12 ポリリズム
13 コンピューターシティ
14 おいしいレシピ
15 Perfume
ec
1 カウンターアトラクション
2 スーパージェットシューズ
3 wonder2

今回は最後列で見てたのでメモを取りつつじっくり聴いてみた。
perfumeです!のときの立ち位置を間違えてたりいまいち連携が取れてるような取れてないようなmcが今回の肝ですかね。
ポリリズムは最初始まったときどうせまたラジオエディットだろうと思ってたらまさかのポリループ入り、ここは上がった。
今回もmcてんこ盛り、Zeppのときよりも歌が少ない気がした、実際の曲数はほとんど変らないんだけどね。
というかやっぱり使える曲数が限られる限りしょうがないのかなーとかも思ったりしたけどなんともいえない感覚ではありました。
まあ見る場所によって印象も変るしGAME出れば換わるだろうしあんまり気にしないでいこう。
周辺は静かに見てる人ばかり(あたりまえ)だけどたまに手振りしてたりする感じ、なんとなく古い曲はいまいちな感じの人がおおかったかなあ。
前に立ってた女の子二人組みがPAの金網に張り付いてオペラグラスで見てたのはちょっと心が温かくなりました。
そしてtourの発表。10箇所10公演、どこまでいけるかなぁ、ってまあチケット取れるかどうかが問題だけどなー。
終わった後移動してたら生写真屋がでててついにここまで来たかーと思ったり思わなかったり。