P.T.A.発足前夜祭「パッと楽しく遊ぼうの会」

e+で久しぶりに「ご用意できました。」でした。
いつもどおり1700頃にLiquid着、すでに物販に列ができてた。
すでに来ていてたid:watage10さんやid:sai75さん、id:loving_rabbitさんとちょっと話した後ロッカーに荷物を詰めに、Liquidはそんなにロッカーの数がないから早めにね。待つのも室内だから寒くないし。
例のごとく三々五々集まってくるその辺の面々と会話しながら開場待ち。
今回は110番台だったので中に入るとまだまだスペースがある、たぶんgdgdな内容になるだろうから普段関係者席とかになるあたりで見るのもよさそうだったんだけども下手スピーカー前が開いてたのでそこで見ることに。
柵にもたれて待ってるとid:n-i-c-e-gaiさん、id:pinksunid:tanaka-sanが入ってきたので適当にだべりながら開演待ち。
セットリスト
1 Baby cruising Love
2 コンピューターシティ
3 ファンデーション
MC
グッズプレゼント抽選会
クイズ大会
4 ポリリズム
5 彼氏募集中
6 Perfume
ec
1 マカロニ
2 チョコレイト・ディスコ
始まった瞬間に中央に向けて圧縮開始、id:tanaka-sanとかは真ん中のほうにおされていっちゃった。
さすがにスピーカー前に向かっての押しはなかったのでゆっくり見れました。
しかしなんですかあのかしゆかは!もうしばし見とれちゃいました。ぱっつんおだんごずるい。
今日も昨日と同じく立ち位置間違えからはじまるなにこのポリループ
グッズは彦星のときのTシャツ3枚と歴代タオル3枚、id:pizzaplzさんがタオルゲットしてた、少しください。
クイズはちょっと長かったかなー、最初の圧縮で真ん中に詰め込まれた人は大変そうだった。
問題は確かにカルトQ
去年の2/13スケジュールはという3択問題で

    1. 札幌でプロモーション
    2. 東京でプロモーション
    3. 暇してた

が面白かったな、ちなみに正解は2
あともっさんのMCが良かった、可もなく不可もなく下手でもなくうまくもなくw
あ〜ちゃんとかと「ウゼー」とか言い合ってるのがほほえましかったです。
mcの絡みも今日はちぐはぐさが薄れてたのもよかった。
昨日は最後列だったので全く見れなかったけど今日はちゃんと見れた
とくにポリリズムのポリループとマカロニの振りが良かったよー、あとecのときのかしゆかの衣装がすごいつぼだった。
ぱっつんおだんごも良かったけどあれはずるいよ!w
とても楽しかったけどちょっとだけ思うことが。
直前まで「なにやるんだろうねー。」とか話してたし何があるかわからないからスピーカー前までいったんだけど終わったら「だいたいファンイベントなんてこんなもんですよー。」見たいなことになっちゃった。
いや実際そう思ったし結構みんなそんな感じだったから悪くはないんだけどなんかそこが少し残念かなぁ、でもこれは向こうに何かを求めすぎだな。AXでちょっと気になったせいだな、あんまり深く考えないでがんばろう。
TSUTAYAは外れたので次はタワーのか石丸だなー、ってもう来週か。
終わって今日も生写真屋がいた、AXのもでてた、スゲーなw